自転車ヘルメットClosca公式ブログ

自転車ヘルメット「クロスカ」の公式ブログです。製品紹介、入荷情報などをお伝えして行きます。

畳める自転車ヘルメット「クロスカ・フーガ」、京都の自転車店に実物が展示されています!

先にお伝えしましたとおり、畳める街乗り自転車ヘルメット「クロスカ・フーガ」が入荷しました! 今回は少数限定での入荷ということで、大々的には販売店さんを募集していないのですが、 京都の自転車店「Humhumhug Cycle Center」さんが店舗店頭にて販売し…

畳める自転車ヘルメット「クロスカ・フーガ」が入荷しました!

クロスカ公式ブログ、大変長らく放置してしまいました。。。 その理由は本ブログをご覧いただいた方ならお分かりかと思いますが、製品が当店の意に反してモデルチェンジされてしまい、それに伴い、輸入を停止していたのです。 が、この度、新モデル「 nicori…

自転車ヘルメット「クロスカ」入荷は未定のままです。。。

大変沢山のお問合わせをいただいている、お洒落な街乗り自転車ヘルメット「クロスカ」ですが、前回の記事「クロスカの入荷状況について」で記載いたしました状況から、特に進展がない状態です。。。 改めて、スペイン本国&グローバルで販売されているモデル…

クロスカの入荷状況について

ここの所ブログ更新が滞っており、大変申し訳ありません。 昨春より輸入販売を開始した、お洒落な街乗り自転車ヘルメット クロスカですが、お陰様で大変ご好評いただき、同年秋には在庫僅少となってしまっておりました。2015年は大量に仕入れて、より多くの…

Around the Bicycle に出展いたします!

前回の記事で少し前振りいたしましたが、11月9日(日)に開催される小さな自転車展示会、Around the Bicycle に出展いたします! 今回も当店からは、帽子のようなお洒落な自転車ヘルメット Closca のみならず、子ども二人乗せ三輪自転車 Zigo Leader 、バラ…

AOYAMA RIDE 2014 に出展しました!

10月26日(日)に外苑サイクリングコースで開催されたAOYAMA RIDE 2014 に出展しました! 当店ブースは、子ども乗せ三輪自転車 Zigo Leaderと、バランスバイクがキッズバイクに進化する レンラッド の試乗がメインではありましたが、 さすが青山という土地柄…

青山まつり RIDE AOYAMA2014 に出展します!

今年で第28回となる青山まつりが、来る2014年。そのなかのイベント 第28回 青山まつり イベント紹介|第28回 青山まつり|2014年10月24日(金)~26日(日)・31日(金)開催 に出展いたします! 会場は外苑サイクリングコースです。 当日は、 nicoride.jp …

イクフェス2014に出展いたします!

自転車ヘルメット「クロスカ」の日本正規輸入元NicoRideは,来る2014年10月10日(金)~11日(土)に東京ビッグサイトで開催されるイクフェス2014に出展いたします! イクフェス2014は,イクメン(育児に積極的な男性)向け展示会イベントということで,待望…

小田原サイクルフェスティバル2014に出展します!

今日はイベント出展のご案内。 7月27日(日)に神奈川県小田原市の小田原競輪場で開催されるイベント、小田原サイクルフェスティバル2014に出展いたします! 当店が正規輸入販売する畳める自転車ヘルメット・クロスカをはじめ、バランスバイクにペダルを後付…

明日はツールド逗子に参加します!

毎度毎度、直前のご案内で恐縮でございます。。。 明日は当店の地元で開催される小さな自転車イベント、ツールド逗子に参加いたします! スタッフは自転車ヘルメット「クロスカ」を被りつつ、息子たちはバランスバイクにペダルを装着「レンラッド」を駆り、…

梅雨に最適な自転車ヘルメットカバー、キャップブラックのご紹介。

今年の梅雨予想をチェックしたのですが、もう、この週末、日曜日から梅雨入りのようですね。自転車通勤をしている方などは、気になっているのではないでしょうか? 本ブログでご紹介している「クロスカ」は、カバー交換できる自転車ヘルメットです。デザイン…

自転車ヘルメット・クロスカがBICYCLE NAVIで紹介されました!

自転車ヘルメット・クロスカが、大人のための自転車&サイクリング誌BICYCLE NAVIの2014年7月号にて紹介されています! モデルは僕です(すみません、嘘です)。 日本人のライダー(のうち、特別かっこいい人)が被った姿は、このようになります。 皆さん、…

クロスカの子どもヘルメット 最新情報です!

以前このブログでご紹介いたしましたが、街乗り自転車ヘルメットとして大人気(になってほしい)クロスカは、子どもサイズを追加リリース予定です。 下の写真は、新たに本社から届いたデザイン案のなかの一つ。なかなか可愛いと思いますが、いかがでしょうか…

春にピッタリの自転車ヘルメット

先週末は急なご案内にもかかわらず、数名のご購入希望者さんがイベントに駆け付けてくださいました! 誠にありがとうございました! 実物をご覧いただき、畳む機構、安全性をご理解いただき、またサイズもご確認いただき、後日、無事にお買い求めいただけま…

明日、クロスカ実物を被れるイベントの告知です

唐突ではございますが、明日、神奈川県逗子市で開催されるイベントに出展いたします。 完全に小さな子ども(主に低年齢児)向けのイベントですので、大人のサイクリストには微妙ではございますが、クロスカにご興味をお持ちの方なら問題ないかと思い、念のた…

自転車ヘルメット・クロスカ正規販売店「ビッグマウンテン」さまのご紹介

数多くのメディアに取り上げていただき、当店への問い合わせは非常に多い自転車ヘルメット・クロスカですが、今のところ当店の力不足(そもそも動けていません……)のため、未だにクロスカを店舗店頭に置いていただいている、いわゆるクロスカ正規販売店は非…

自転車ヘルメット・クロスカが、昭和40年男で紹介されました!

本ブログでも多数紹介して参りましたが、 この度「昭和40年男」さんに自転車ヘルメット・クロスカをご紹介いただきました! 誌名との関連性は低いように思っていたのですが、 自転車は幅広いユーザーさんが興味を持つものですから、 昭和40年男さんもターゲ…

クロスカ事前注文分、出荷が完了いたしました!

数多くのご注文をいただいております、自転車ヘルメット・クロスカですが、 4正規輸入販売の開始前にご注文くださった方の分は勿論、昨日までにご注文くださった方の分まで、見事、連休前に配送を完了いたしました! 今日からは4連休になりますので、配送作…

クロスカ正規販売店「I.D.E. STORE」さんを紹介します!

4月28日の自転車ヘルメット・クロスカ正規輸入販売開始から今日まで、 ご購入いただけるルートは当店ネットショップからの直販のみでしたが、 クロスカ正規販売店でお買い求めいただけるようになりました! 今日ご紹介するのは東京都杉並区の I.D.E STORE さ…

自転車ヘルメット・クロスカをSANSPO Cyclistさんにご紹介いただきました!

公式サイトのメディア掲載も滞っております。。。 春の繁忙期のため、レンラッドの出荷が多く、それに加えて、ありがたいことに、このクロスカもお問い合わせを多数いただいております! (言い訳ですね。。。) とにかく、簡単にご紹介できるブログにてご紹…

自転車ヘルメット・クロスカの出荷を開始します!

まさかの公式サイトのサーバダウンでしたが、無事に復旧いたしました。。。 ご迷惑をお掛けしてしまった皆様に、お詫び申し上げます。 さてさて、自転車ヘルメット・クロスカですが、無事に26日(土)に入荷しました! その場で即開封・検品いたしましたが、…

クロスカ公式サイトがダウンしてしまいました……

せっかく各種メディアさんにご紹介いただいた矢先…… あろうことか、クロスカ公式サイトがダウンしてしまいました! 大変ありがたいことに、沢山のお客さまにご訪問いただいたところ、 転送量制限を超過してしまったのであります…… 復旧を試みますが、連休前…

自転車ヘルメット『クロスカ』をバイシクルナビさんにご紹介いただきました!

自転車ヘルメット『クロスカ』が、大人のバイシクル・ライフスタイル誌『バイシクルナビ』さんのウェブサイトにて、紹介されました! ありがとうございます!! お陰さまで、当店が予想していたより、遥かに多くのメディアの方に取り上げていただいておりま…

自転車ヘルメット『クロスカ』の記事がYahoo!ニュースに掲載されました!

一昨日、自転車ヘルメット『クロスカ』のプレスリリースを配信いたしましたが、 CYCLESTYLE.NETさんに掲載していただいた記事が、Yahoo!ニュースにも自転車ヘルメット『クロスカ』の記事が掲載されていました! 大変ありがたいことに、その他にも続々と掲載…

自転車ヘルメット『クロスカ』がCYCLESTYLE.NETさんで紹介されました!

昨日、自転車ヘルメット『クロスカ』のプレスリリースを配信いたしましたが、 CYCLESTYLE.NETさんに記事にしていただきました! お陰さまでクロスカ公式サイトへのアクセスも上昇中!! 正規販売店の問い合わせも頂いております。後は品物の到着を待つばかり…

自転車ヘルメット『クロスカ』のプレスリリースを配信しました!

2014年4月22日(火),自転車ヘルメット『クロスカ』のプレスリリースを配信いたしました! 内容はプレスリリースですので,公式サイトをささっとまとめたもので、特に目新しいものはありませんが…… 既にあのメディアさんが掲載してくださっております!! …

クロスカのネット通販ページを仮アップしました!

クロスカの輸入販売開始が近づいて参りました! それに向けて、通関書類の確認・製品仕様の確認などを行っております。 クロスカ公式サイトは既にオープンおり、詳細はそちらでご確認いただきたいのですが、 この度、クロスカのネット通販ページを仮アップい…

クロスカが船に乗りました!

未だ公式サイトの立ち上げのみで、 プレスリリースさえ配信していないのですが…… 大変ありがたいことに、 「クロスカの販売開始は未だか?」 という嬉しい問い合わせが増えて参りました! 本国からは無事に船に乗ったという連絡がありました。 このまま順調…

キッズヘルメットのクロスカが登場!?

スペインのクロスカ本社より、キッズサイズ登場予告が飛び込んで参りました! 自転車ヘルメットクロスカは、現在、ジュニアに最適なS(53.5cm~56.5cm)と、大人用のM(56cm~59cm),L(58.5cm~61.5cm)のラインナップですが、それより小さなキッズサイズX…

自転車ヘルメット「クロスカ」発売予定日について

いよいよ製造元との出荷日程調整が完了。ほぼ日が見えて参りました! 通関等でのトラブルが無ければという心許ない前提と、当店における検品でOKであれば…… 4月28日(月) に販売開始できると思われます。 その前に当店ネットショップにて事前受注を開始しま…